top of page
検索
  • 執筆者の写真基道館

木刀なんて折れるわけがない?

木刀で打ち合ったり、受けたりすることがお稽古であります。

先日もある業の検証で木刀で打って、師範に受けてもらう機会がありました。


僕の番がまわってきて振り下ろしてみると

木刀が折れてしまいました!


どんだけ屈強なヤツが振ったのかとお思いでしょうが、

僕は身長160cmちょっと、体重も48kgほどと

お世辞にもいい体格とは言えず、筋力(力)もありません。


そうです。

力を入れて振るわけではないのです。


師範の教えをしっかりと身につけていけば

力ではなく本当の威力のある振り方ができると実感した瞬間でした。


閲覧数:219回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page